グリザイアの果実 第12『エンジェリック・ハゥルIII』

まだだ・・・まだ天音ENDだと決まったわけでは・・・。

どうしてもハーレムで終わってしまうんじゃないかという疑念が払拭出来ず未だモヤモヤしております。雄二も天音の罪を理解し、一生傍にいるように言ってはいるんだけど、その上で美浜ヒロインズの問題を解決したパラレルワールド的『楽園』の結末がアレだったからどうしても最後まで気が抜けない。

「鬼は連れて行けない」この天音と一姫が他の部員達から逃れる場面は原作でも長々と続いてプレイヤーの気持ちを滅入らせてからの緊張感漂う雰囲気なので、アニメで観ても原作プレイしていた時の気持ちが蘇ってきて何とも言えない気持ちに。"人を食べた"という言葉が出てこなかったのは規制からかな?顧問が捕まえて調理したのは鹿の肉では無く、人の肉。それを顧問と坂下部長がセッ○スしていた足元にバラバラになっていた部員だったということを連想させる形で多少回りくどい表現にさせたのかな。部員に捕まった一姫の頭だけ見つかっていないっていうのは続編である『迷宮』と『楽園』に繋がる内容だし、それを仄めかす内容はアニメでもあるんだけど、もしその続編があるんだとしたら天音ルートの最期をアニメで観られなくなってしまうんだよなぁ・・・。まぁあのオジさん出てきたし、このまま天音ルートで終わっていいと思うんだけど。

天音が雄二に一姫との過去を話してもそこまでショックを受けず平常運転している雄二マジイケメン。天音が泣いても「泣き顔がブサイク」だの罵っている辺りも雄二のドSが垣間見えるんだけど、天音は天音でそんな雄二が好きとかこっちはドMっぷりをアフターでは魅せるので良いカップリングだと常々思います。だからこそ、アフターでマ○コとア○ルどっちに入ってるかゲームやってる時のテンション低い雄二とノリノリの天音があるんやね。