Flyable Heart 皇天音ルート終了

大分時間が経ちましたが終了。茉百合ルートやった所為で茉百合に裏があるって事頭に置いてしまう。天音ルート自体は個人的に良ストーリーで今の所1番綺麗な終わり方なんじゃないかと。天音と周りの関係が全てまとまった辺りなんてのは桜子以上に良かった。


以下ネタバレあり

――結局ピアノを捨てられないってことは…家族を捨てられなかったってことなのかな


ここまで奏龍がこのキャラで良かったと思うなんて。途中株を落としたけど、その分を挽回するどころかお釣りがきた気がする。株を落としていた時の奏龍が本性であったのであれば茉百合との許嫁関係は想像以上に黒い関係だったのかもしれない。
晶と天音のストーリーではなく、天音と奏龍のストーリーの中での重要人物が晶だったイメージ。今まで奏龍の天音と母である理事長の事を考えていた期間が長かったのと、天音のブラコンさがそのイメージを作ってしまった感じが。家族を思うが故の行動であり、天音に対する気持ちを抑えようとしていたにも関わらず漏れてしまってアレなんだから憎むに憎めない奏龍はいいキャラでした。ヒロインである天音の不機嫌からのへにゃ顔は反則。わかっていてもあれはくるわ・・・。
最後に茂樹も出てきて本当に終わり方だけは明るく綺麗で何だかんだ不満はなかったわけでして。



次は稲羽結衣ルート。双子とかちょっと伏線が張られていたり、ハラペコ仲間だったりで何となーくだけどストーリー展開は読めなくても、設定ぐらいは予想が付いてしまうような気がするんだが、はてさて。