君に届け 2nd season 第5話『すきな人』

周りに溶け込み始める爽子。そして、学校祭が近し。
風早と話す事に戸惑いを見せる爽子、爽子に対して積極的に話そうとしなくなった風早、その関係にイライラするあやね、そして前回風早に対して「爽子と1番遠いのは風早」と言ってしまって今の爽子と風早の関係を作ってしまったことに焦る千鶴。
ピンは良い感じに雰囲気を掻き回してるな(笑) 今回は風早を奮起させているし、普段は全く活躍しないギャグキャラだけど部分部分で年上らしい言葉があるから好意が持てる。そりゃ周りより達観してるあやねとフラグが立つわ。

「風早必要ないじゃん」「風早にかまわれていたかった?」「風早に近づかない方がいいんじゃない?」「風早好きな人いるよ」「風早に迷惑掛けたくないでしょ?」

健人が良かれと思ってやっているんだろうが、逆効果の言葉の応酬。終いには

「何なら、俺にする?爽子ちゃんならいいよ」


とか視聴者からしたらいい迷惑です。余計な事するなと。当の爽子は風早に好きな人がいる(自分だという事は知らず)事を知ってしまい、泣いている時に風早が登場。でも、次回のサブタイが『好意と迷惑』じゃ良い展開は望めないんだよね・・・。

早く来い来い学校祭、ってか後夜祭!!