あかね色に染まる坂 橘ミコトルート終了

セーブデータを上書きして、始めにミコトルートをやったのは失敗だというのは途中から気が付きました。それぞれのキャラを理解した上でないとミコトのストーリーが理解できないという事のようで。

他のヒロインがどんな内容なのかまだわかりませんが(特に白石なごみは怪しいと見た)、ミコトルートは普通の内容ではないのには驚きました。いや、ミコトが前作の青空の見える丘の学園ではなく、本作の学園に通っているっていうのはおかしいと思いましたけどそれに気付くのが遅かったのがいけなかった。
過去にミコトは湊を庇って交通事故に遭い、その際主人公が自らの能力を使い「痛み」を肩代わりした。その「痛み」を返してもらう為にまた主人公の前に現れた、と。
大まかな内容は頷けますが、ミコトの存在自体が薄れていったのはどう説明すればいいのか?など説明不足な点が色々とありそう。まぁそれを『奇跡』という言葉で済ませてしまえば楽なわけですが。

最終的にはハッピーエンドで終わってくれたので良し。バッドエンドだったら鬱になりますわw
結局期待していた前作のキャラが登場、というのは無かったわけですか。青空の1年後ということでアフターが楽しみでしたけど。

とりあえず1周終了で今後どうしようかと考え中。他に2人ほどやりたいキャラがいますが、他のやりたいことを後回しにするか。