ウィッチズガーデン 緋宮あやりルート

5周目、あやりルート終了。序盤からあやりの洋輔への好感度の上がり方がハンパなかった理由というかそうせざるを得ない理由は涼乃ルートで分かっていたし、問題となる部分も同じく。ルート開放されてあやりルートと涼乃ルートどちらを先にやった方がいいか少し迷ったけど、結果的にはどちらでもよかったのね。

終わり方良かったし、これで『ウィッチズガーデン』終わらせても問題は無いくらいなんだけど、あやりトゥルーが残っているわけでして。少しプレイしたけど、これはこれは・・・。



以下ネタバレあり



あやりノーマルENDはあやりがキャスターでもソーサレスでも無い魔女"ウィッチ"である事、29日刻みで開催されるナイトパレードの魔力抽出の際今までの記憶を失ってしまうという事、風城がどういう街であるかという事など、基本涼乃ルートで明かされ問題になった内容が壁となるストーリー。涼乃ルートでは涼乃をもちろん活かしたストーリーになっていたのに対し、あやりルートでは理屈とかではない純な恋愛的な展開で。簡単に言ってしまえば、愛さえあれば覚えていられるよ!的な。この手のゲームでは王道だし、すんなりと受け入れられる展開なので良いんじゃないかと。綺麗に終わってましたし。


、なるとですよ。じゃあ、あやりトゥルーではどういう結末となるのか。魔力を抽出を行わず、ウィッチが覚醒してしまった場合は世界が変わってしまうという伏線も張られていましたし、そういう最悪の展開をみせるんでしょうけど(っていうかそこら辺までもうちょっと見ちゃったけど(ぁ)、その先にどんな結末が待っているのか。『ウィッチズガーデン』も残るはあやりトゥルーの1ルートのみとなりました。