大図書館の羊飼い 御園千莉ルート(NOMAL)

4周目終了。個別ルートに入ってからたまらんイベントあったわけですが、何だ、





佳奈好きな自分にとっては鬼門過ぎる・・・。


振り返ってみると佳奈ルートもアレだったし、その両ルートクリアーするとアレが開放されるしで仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。そういった意味で素直に楽しめませんでしたごめんなさい。






作品違うだろ!(笑)




以下ネタバレあり




良い所としては個別ルート序盤の間接キスシーンなんて本作始めて1番「やってくれたな!」っていう仕草だったかも。普段そんなことをやりそうにないっていうギャップもあって中々効いた。反面、悪い部分としては尺の使い方の問題か、付き合ってからそのままHシーンが2回連続であって、その後芹沢水結とのやりとりあってすぐエンディングって流れはあっさりとしすぎでは?と。個人的に付き合ってからのイチャラブ展開がもっと欲しかった。

↑にもありますが佳奈ルート同様筧を巡っての三角関係勃発。もはやこれはオーガスト定番のおまけにある3Pプレイのフラグとしか思えないんですけどね!とは言っても、佳奈ルートの千莉より千莉ルートの佳奈は丁寧にスポットが当てられていた印象。佳奈が筧に告白する内容も佳奈らしいし、その後羊飼いとして登場する凪、そこから新しい自分を見出す佳奈って流れはしっかりフォローされていて良かったんじゃないかと。佳奈自身色々考えているキャラだし、第3者視点としては使いやすいキャラってことなんですかね。



結論:佳奈がやっぱり可愛い(ぇ


千莉好きで読んでくださった方がいたら申し訳ないんですけどこういう結論に。次はもう1度佳奈ルートに行きたいという気持ちを抑えながら芹沢水結ルートへ。