フォルト!!S〜新たなる恋敵〜

先週DMMでダウンロード購入してとりあえずフルコンプ。Cielの作品は前作の『フォルト!!』とか『そらのいろ、みずのいろ』とかプレイ経験あり。製品版は『初恋1/1』と発売日が被って断念しましたが、ダウンロード版が出ていると知って迷わず購入。ストーリーに関しては全く期待していなかったら案の定だったり、エロは満足なんだけどアニメーション化する場面としない場面があるのは何でなの?とか色々思うところはありましたが、価格(4,800円)を考えたら十分かなと。今までの作品にも言えることなんだけど、Hシーンになってからテキスト化け過ぎ(笑) 本当に日常シーンと同じ人がシナリオ書いてるのかと軽く疑う。


ってか、Tony氏はシャイニングシリーズで割りと絵が知られてるはずなのに18禁よくやめないよね・・・。いや、ありがたいんだけどもっ。


ストーリーは短め(4,5時間くらい)。そういうゲーム(日常を楽しむ学園モノ)じゃねぇんだぞ!って製作側が分かっての事なのか?と思うくらいに。その上で自分はスキップ機能使うくらい日常シーンは個人的に合わない。というか澪の存在に拒否反応起こしている節があるし。本編でのHシーンも抜きゲーとしては多いわけではなく、ファンディスク的位置付けなんでしょうかね。その為かクーデレな新ヒロイン神和住真夜を加えた代わりに羽山先生outという選択は止むを得ないということか。黎子先輩と真夜メインだってのは分かってたが藍にもっと出て欲しかった・・・。

総評

65点。エロメインのはずなのに数が多いわけでは無いのが難点。それでもダウンロード版だったら4,800円ってのは結構妥当な印象。『フォルト!!』ではあまり出番が無かった黎子先輩がメインになってくれたのも嬉しいし、好印象に思える部分は多かったので良し。ただ、真夜のカラオケはいらなかっただろ・・・。