劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

0巻も無事入手。100万冊限定とか言ってたから無理なんじゃないかなぁと思っていたんだけど1週間以上経っても手に入るとは。
映画本編は原作組は原作との差異が気になるところは多そう。つっこもうと思えばいくらでもできそうですし。時期的にはヨークシンとG・Iの間の話っぽいけど、原作では間が無いようなものなのでパラレルワールド的な感じに。映画単体で考えたら別に悪くは無く、普通に楽しめるレベル。というか、ゴンとキルアは念を覚えたて、クラピカは旅団にしか念を使えず、レオリオは・・・うん・・・ってなると、戦闘の見所としてはヒソカ無双になってしまうのは仕方が無いか。終盤で主題歌を流しながらのストーリーを展開させて終わりを迎えるやり方は個人的に好き。劇場版第2弾の内容はカイト絡みだと予想。

評価:★★★☆☆