大図書館の羊飼い 鈴木佳奈ルート(NOMAL)

第1周目は個人的趣向まるだしで佳奈ルートへ。(NOMAL)ってのは攻略サイト見たらTRUEの存在が書かれていたので今後のルート差別化を図るために。しかし、どれだけこのルートを待ちわびていた事か・・・。体験版を何度やっても当たり前ですが同じところで終わり、その先の話を妄想したりしていたわけですが、




こんな穏やかな笑顔の佳奈体験版で見たこと無かった!!



あぁ、製品版やってるんだなぁって実感して幸せでしたよ。


以下ネタバレあり



まず、共通ルート時点での本作の核心に触れるネタバレが大きすぎて何とも。凪が羊飼いの端くれってことや、筧の未来予知の能力の正体など別に個別ルート入る前にやらずに凪ルートなどでネタバレして他ルートではスルーでも問題無いんじゃないのと思う展開が。正直こっちの内容ばかり頭に入ってきて、その後に個別ルート見せられても、暗に「このルートはただの前座ですから」と言われているような気がしなくも無いわけで。うーん、まぁ図書部員(つぐみ・玉藻・千莉・佳奈)にはTRUEルートもあるので実際そういう事なのか?


個別ルートに関しては類は友を呼ぶ、ではなく恋人を呼んでしまった(上手くない)的な内容。共通ルートで築き上げてきた佳奈と千莉の仲も三角関係として活用した展開がこのルートの1つの山場。それが付き合う前にあって、その後の付き合ってからもう1つ山場があると思ったらそのまんま終わったのには肩透かしを食らったわけですが、それもTRUEルートがあるからなんですかね?まぁでも、体験版では見られなかった佳奈の恥らいっぷりとかデレっぷりが見れて満足。このルートに関しては今後何周もお世話になるんじゃないかと。


しかし、体験版と同じ部分の背景・演出・テキストが変わっていたり、製品発売前に出た小説やヒロインプロファイルブックの内容がリンクしているのは上手いなぁと。そっちを読んでいるとさらに本作を楽しめる仕様になっているのはいいね。


次は佳奈ルートと分岐している嬉野紗弓実ルートへ!