機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』

ティエリアは人造的に造られた存在『イノベイド』だからリボンズのリンクに影響がなかったのか?しかし、僕"達"と言っていたのが気になるんだが。
仲間全員の危機を知り覚醒する刹那。ダブルオーライザーの真の力を発動し、膨大なGN粒子を月光蝶を超えるぐらいに散布。オーライザーには赤ハロが乗っているだけで問題無さそうなんだが、そうするとずっと乗っていた沙慈の存在意義って一体・・・。攻撃時だけ必要だったのかなぁ。
ビリーはやっぱりどんな理屈を言ったって結局はスメラギに裏切られた逆恨みだったか。スメラギと和解をしたようだからこちらはもう解決か。ルイスとのモビルスーツ戦はあっさりと終了。イノベイターとしての影響があるも、後の刹那によるGN粒子の散布で自我を取り戻し、こちらも解決。アレルヤとマリーの方も問題無さそうだし、ライルはサーシェスに勝利。ハレルヤもそんなに大した存在じゃなかったか。言ってくれなきゃ何もわからない、自分の事をわかってくれなかったと嘆くアンドレイ。いや、あんた自身はどうなんだと思う反面、コイツも生き残るのか・・・と思ったり。

まさか事実上味方側で死んだのはコーラサワーだけ?いや、コーラサワーも「大佐〜」とか言ってひょっこり出てきそうで怖い。

ベーダと心身共にリンクし、イオリア計画の全貌を話すティエリア祝福のカンパネラのカリーナルートのモンテッキアが黒真珠の書と統合したのを思い出してフイタ。まんまやん。
トライアルフィールドの中でも戦えるリボンズセラフィムを破壊。リボンズとの戦いはAパートぐらいで終わらせて残りを後日談に使ってほしいところだけど、さてはて。ガンダム00も次回が最終回。