CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第24話(最終話・総集編)『緑の樹の下で』

アフターストーリーが始まってからは渚は朋也の事を『岡崎さん』ではなく、『朋也君』と呼んでいたので前の呼び方にはすごく違和感が。そう呼んでいたのは丁度1年ぐらい前で終わった1期だからしょうがないっちゃしょうがないけど。
総集編ということで1期から振り返り。こうやって観ると地味な渚がメインヒロインだってことを再認識させられる。『Kanon』の時の『CLANNAD』の告知、『CLANNAD』の時のような『CLANNAD AFTER STORY』は無く、京アニ発のKey作品は当分無しか。
今回は24話放送したので、最終巻で1期の『智代編』みたいな別ストーリーは入れないってことか。うーん、残念。