ソウルイーター 第50話『イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜』

話の流れでそうしたんだろうけど、Aパートが終わるのが早すぎる(笑)
キッドが阿修羅の指に刺され、キッドが倒れる所までのシーンが淡々としすぎて恐ろしい。キッドの生命の危機によってリミッターが解除されていたのか、共鳴率2000%の力を発揮するキッド。阿修羅を翻弄するブラック☆スターの最後(?)の舞台も観れたことだし、戦闘面は特に満足。
マカはソウルの意識の中へ入り、小鬼と対面。ソウルの姿をした小鬼を見破り、狂気に犯されないように閉ざした僅かなソウルの理性の残る箱の中へ。小鬼の狂気を破ったのはマカの退魔の波長があったからってこと?ソウルは小鬼を取り込みこれで自由に黒血の力を使えるってことになるのかな。阿修羅との対決はやっぱりマカ・ソウルのみになってしまうのか・・・。

とうとうソウルイーターも次回が最終回。