ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 最終話『YOU ZAPPED TO・・・』

サキュバスの「本当の旅はこれから」という言葉。もしや、これは2期の伏線?
最終話らしくシリアスだったり、しんみりだったりな回。素直じゃないがやっぱりキャラとしてはいいね、レオリオメルト。正直カーヤがジルにここまでするとは思っていなかったんだけどね。カーヤはファティナの言葉がそういう行動を起こしたんだろうか?
ドルアーガを倒す決定打になったのはやっぱり前回アーメイが残した武器。ドルアーガを倒して手に入れたのはブルークリスタルロッドではなく、本当の塔に行くための手段。本物のブルークリスタルロッドは塔にあるのではなく、ギルガメッシュが所持しているようで。パズズの奥の手も開放され、ニーバとカーヤは本当の塔へ。




って何つー終わり方してくれたんだww

いや、一区切りっちゃ一区切りですが、これで来年まで待てとか。せめて1クールにしてくれれば・・・。
ギャグ展開あり、ダメダメ主人公だった1期に比べて、2期はジルもしっかりとしているし、シリアスに行くか?あと、もうファティナをヒロインにしちゃえばいいじゃん、と。来年じゃ覚えているかどうかも怪しいなぁ。それでも次回を楽しみにしておくという事で。