会社の内情

ちょっとしたことでもすぐに違う部署にまで流れてしまう我が勤め先。田舎の情報網に勝るとも劣らないこの情報網は異常。悪口でさえもその本人に流れるそうです。いや、普通だったら本人には言わないと思うんだが・・・。
明後日に控えている楽しい楽しいバーベキュー大会(棒読み)の時に行われるマレットゴルフの賞品が豪華だということを以前から聞いていて、その内容を知っているのは極一部であり、秘密にされているとのことでしたが、あっさりと情報網を掻い潜られていたようでネタバレされました。
1位の賞品が空気清浄機、2位が和風な電気スタンドだそうで。正直申し訳ないですが、どっちも必要としていません、本当にありがとうございました。もしその順位になり、賞品を貰ったら売ってしまいそうな予感ががが。



あと自分が教えてもらっている上司の悪口を聞いたり。これは以前の悲劇的なお食事会の時にも言われていたことですが、さすがに。仕事ができないとか、それ以外もダメだとか言われたり。それに自分が染まらないかとか心配された日には自分もカチンと来るんですが。一々「やめたい、やめたい」言ったり、「死にたい」とかマイナスな事ばっかり言っている人に言われたくはないなぁ。
結局言うのは勝手ですが、そういう事を言ったからには自分もしっかりとしなければ説得力の欠片もなくなるという話。もちろん、自分も。