マクロスF 第12話『ファステスト・デリバリー』

ガリア4に入った途端シェリルが倒れたぐらいで暴動を起こすゼントラーディ人達。早とちりとはではなく計画的な犯行なのは明らかで。
ルカの家で開発されているフォールド断層を時差無しで超えられるマシンによって、ランカとミシェルが危機的状況の中到着。歌はシェリルではなくランカ歌ってゼントラーディ人とのことは解決。したにはしたけれど、今回の暴動を裏で計画していた人物は別にいるようだし、今回は登場しなかったということはラスボス的な存在の人物か?VF-25の不調もランカの歌、第一世代マクロスと関わりがありそうだけど、そこら辺はいかに。
シェリルの一人勝ちかと思ったらランカの登場によって、ランカの逆転勝ち。いや、先に誘った罰が当たったんじゃないかとw シェリルが約束したはずだった空もアルトはランカと見ることになってしまったし。ここからランカの挽回が始まりそうな予感。