聖剣の刀鍛冶 第12話(最終話)『刀鍛冶 -Blacksmith-』

人間であるルークとリザの生き写しである悪魔のリサが真の意味で分かち合えた。しかし、そんな時シーグフリードの画策で都市ハウスマンに人外と悪魔が攻め込む。そしてセシリーはシーグフリードに立ち向かう。



魔剣のアリアは力を使いすぎて人になるってのはおかしくないかなぁ。元々が剣なのだから力を使いすぎると人になれないってのが正解なんだと思うけど、これは演出での変更なのかな。シーグフリードを倒したとは言い切れず、魔王ヴァルバニルも本格登場せずに終わってしまい、2期を期待するしかないのかな。
何も解決していない気がするけど1話1話面白かったんじゃないかと。