空の境界『殺人考察(後)』

視聴。約2時間原作通りの内容をじっくりやってくれました。じっくりやりすぎてる所為か中盤の中だるみがあるかなぁと思ったりもするわけですが。正直原作未読の人にとってこれは・・・。しかし、終わりよければ全て良しということで綺麗に終わらせてくれました。最後には観てよかった、買ってよかったなと思えたわけで。最後の式は本当に乙女してました(笑)
未来福音のストーリーを最後にちらっと触れたけど、それだけで終わってしまうのがちょっと物悲しい。是非『未来福音』も映像化して欲しいと願わずにはいられません。


劇場版Fate/stay night空の境界同様ufotableではなくスタジオディーン製作でどうなることやら。