隣の部屋

今住んでいる部屋は営業所の上の階になってまして、自分の住んでいる部屋と別にもう1つ誰も住んでいない部屋があるわけです。元々本社からこちらに出張して来る人の為の宿直室みたいな感じで使われているので普段は誰も使われていない部屋になってます。その為自分が住んでいる部屋とその使われていない部屋の間の通路は開けたままに。
まぁ何でそんな話をするかっていうと、誰もいないはずなのにいつの間にやらそっちのテレビが点いてたっていう出来事があったからで。全箇所カギはちゃんと掛かっていたので、テレビの接触が悪かったか何かで〜って事で終わらせてるけど怖い。今回は昼間だったから良かったものの、これが深夜起こったらシャレにならんぞ。
と、一人暮らしを始めて3ヶ月の出来事。