M-1グランプリ2009

忘れてた。視聴し始めたのが途中からだったのでファイナルのみ感想。南海キャンディーズとハリセンボンのネタ観れなかったのが残念だ・・・。

NON STYLE・・・もうね、オードリーの亡霊がNON STYLEにはずっと憑いているんだと思うよ。内容はNON STYLEらしい(と言ってもネタはM1以外であまり観たことないけど)ネタだったんじゃないかと。

パンクブーブー・・・ファイナルやりきったなぁ。分かりやすく、その上面白かった。"手をついて頼む"時に床ではなく、壁だったのが1番のツボでした。笑い飯のネタを観る前にパンクブーブーの優勝を確信した視聴者は多かったんじゃなかろうか。

笑い飯・・・ファイナルのネタがクドかったな。1つ1つのネタの長さがちょっと長かったんじゃないかと。チンポジ連呼してて優勝捨てたんじゃないかと思ってしまった。でもM1に笑い飯が出てなかったら凄い違和感を感じるんだろうね。




満場一致でパンクブーブーチュートリアル以来のパーフェクト。パンクブーブーの2人は本当に実感が沸かない表情。テレビ的にはあまり美味しいとは思えないリアクションかもしれないけど、リアルな表情でそういう部分も個人的には好印象でした。おめでとう、パンクブーブー