Steins;Gate 第8話『夢幻のホメオスタシス』

ジョン・タイターの「救世主になって欲しい」という言葉を聞き、オカリンのジョン・タイターに対する信頼度がダウン。その態度に釈然としない鈴羽。その2つを取ればジョン・タイターが誰なのかは自ずと見えてくるわけで。まぁ自分はそれに気付くの大分後だったわけですが、やっぱりゲームとアニメでは内容は同じでも見せ方が違えば解釈の違いも出てくると言うわけか。
萌郁とルカ子にDメールを送らせた事で世界線が変わり、オカリンのリーディングシュタイナーが発動。ダイバージェンスが変動したのは分かるけど、実際に何が変わったのかはまだ分からないわけで。そして、次回フェイリスがDメールを使った事で事態は急変。今後の展開知っているけど楽しみです。