青の祓魔師 第7話『友千鳥』

しえみが「友達になってください」って言った相手は出雲だったか。そんなしえみに対して出雲は"友達"という言葉を使いながらも、パシリのような扱いを。小さい頃から悪魔が見れることで友達が少なく、朴しか友達がいなかったのであれば逆に友達の大切さが分かるんだと思うけど、そうしたらしえみがあっさりと周りに溶け込んでしまって今回みたいなストーリーは出来なくなってしまうか。燐は相変わらずいい性格しているというか、しえみのパシリ姿を見てそれを忠告してしえみに逃げられるも、納得のいかない燐はしえみを追いかけるってのは何とも燐らしい。普通拒絶されたらそこで立ち尽くしてしまうのが普通だというのに(笑)
今回の件でしえみもいくらかクラスに溶け込めたか?反対に出雲は朴がいなくなり、孤立してしまいそうな感じが。次回は勝呂と喧嘩してるっぽいし、その救済ストーリーか?