【速報】PS3版『モンスターハンターポータブル 3rd』2011年夏に発売決定!!!/【2ch】ニュー速クオリティ

据え置きハードでモンハンってどうなんだろう?と思ったけど、PSP版のセーブデータ共有ってのは大きい。ネットワーク通して複数プレイできるけど、やるんだったらテレビ画面が分割できて1〜4人同時プレイとかもできるようにしてほしかったり。
今後新ハードのNGPも出るし、外では携帯ハード、家では据え置きハードでセーブデータ共有ってのが増えそうな。モンハンとか複数プレイのゲームはその方がいいかも。というか、このタイミングでそれやるってことは3rdのセーブデータをPS3に取り込んで、NGPで3rdGとか出た時に3rdのセーブデータをPS3を通して引き継ぎできるとかあるんだろうか?あったら凄く嬉しいんだけど。
発売は夏か・・・お盆休み前には出てほしい。