サノバウィッチ 仮屋和奏ルート


2周目、攻略可のサブキャラ仮屋和奏ルートへ。他ヒロインとは違い、ゲーム開始時から柊史と友人関係にあり、さらに掘り返してみれば・・・というキャラ。↑のジト目でありながら頬を染める表情たまらん。サブキャラでありながら個別ルート突入してからのボリュームは十分。他作品でもサブキャラ攻略可能なエロゲは増えてきてますが、ここまでのボリュームは中々ないんじゃないかと。

ってか、扱い的にもうこれメインヒロインと遜色無くね?


このルートでのみ流れるムービーありますし、イベントCGやHシーン少ないにしても色んな要素トータルすれば他ヒロインに勝るとも劣らないヒロインになるんじゃないかと(寧々は別格として)。まぁそれでも、サブキャラ扱いってこともあるからか、内容的にシリアスな場面ほぼ皆無ってことを考えたら和奏はこの立ち位置が丁度いいんでしょう。




以下ネタバレあり



柊史とクラスメイトであるゲーム本編の数年前(10年前だっけ?)に柊史と面識のあるちょっとした幼なじみ的なヒロインである和奏。その要素を活用した王道ストーリーは安心してプレイできる内容でした。単純なプレイのしやすい雰囲気は『大図書館の羊飼い』の時にも思いましたが攻略可のサブキャラの強みだなぁと改めて思いました。思えばゆずソフト前作『天色アイルノーツ』のティア先生ルートも結構好きだった気がします。

次は後輩キャラ因幡めぐるルートへ。