購入4点

購入予定だったCD5枚の中の4点。倉木麻衣のベストは来月予定。1度にCDだけで1万越えは結構厳しかった。以下ざっと感想をば。

Best of Aqua Timez(初回盤)(DVD付)

Best of Aqua Timez(初回盤)(DVD付)

ベストはベストでもシングル曲だけでなく、メンバーがセレクトした曲まで入った本当のベスト。ただ、曲の順番が発売した順番じゃないのはどうかなぁと思ったり、シングルとメンバーセレクト曲はせっかくディスク2枚なんだから別々にした方がとか思ったり。『決意の朝に』は個人的に1番懐かしい。

さすが、安定してるなぁ。本当にもっと売れていてもいいのにと思わざるを得ない。『もう、キスされちゃった』の声の伸びは何とも。『code』はフルで聞くとカッコいい。『夕映えのシネマ』の曲のテンポはタイナカサチでは珍しいか?こういう曲もアリ。それだけに曲数が10曲といつもより若干少ないのが残念だったかも。だからこそ今回のアルバムに入っている『また明日ね』がDVDに入ってるって事なのか?次のアルバムにも期待。

Double Flower

Double Flower

今回は『Glossy:MMM』が鉄板。咲-saki-を観ていたってのが1番の理由だけど。久しぶりにアルバム名じゃないオリジナル曲だったか。橋本みゆきの曲は落ち着いた曲よりも明るい方が比較的好きかも。『Sky Sanctuary』のような曲も好きだけど。

そらいろ

そらいろ

祝福のカンパネラ』ぶりにエロゲシングル購入。やっぱり『そらいろ』は良曲。ラムネの『なんてね76's 』に続き世界観ともにマッチしている。なのにゲームは未だ1周しか終わっていない始末。今週末に1人ぐらいはクリアーしなければ・・・。





やっぱりタイナカサチが良い。女性アーティストの中では1番好きなわけで。惜しいなぁ。
それぞれ色々思うことはありますが、買って良かったと思える物ではあるので問題なし。あと倉木麻衣のベストを購入したら音楽は落ち着きそう。