とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』

上条さん登場で深夜なのにテンション急上昇!!

電撃大王でシャナの宣伝とは。
いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も効かない能力を持つ男などなど学園都市には数々の都市伝説が。"どんな能力も効かない能力を持つ男"はもちろん上条さん

やべっ、上条さんがしゃべるだけでニヤけてしまう(笑) 漫画版では2話目ぐらいの内容だったっけ?出会う場も状況も違い、上条さんと一緒にいた脱ぎ女は今後のストーリーに関係してくるのはOPから見ても明らかで。拡散力場の研究って事は虚数学区について探っているって事?とも思ったけど、本編とは関係ない部分ということを考えると違うのかなぁ。
電撃はもちろん、砂鉄で作られたチェーンソーすらも幻想殺し(イマジンブレイカー)の前では効果を持たず、やっぱり本編主人公が出ると燃える。でも上条さんの口癖「不幸だ」って言ったっけ?今後も小まめに登場してほしいところ。上条さんと美琴のコンビはいいね。しかし、本編じゃヒロインがいたような気がしたけど誰だったっけ?(オイ