MOON STONE新作 Clear

学校の教室から

現在6月17日。幼なじみの月村美姫ルートへ進行中。全体的な感想は1周目をクリアーしてからですが、今現在言えるのは全体的な雰囲気がやっぱり前作のGiftに似ているという事。それはシナリオを書いている人が一緒であり、キャラの絵が一緒という事もあるのですが、どちらかと言うと前者が強いような。Giftをプレイしたのも大分前ですし、2周しかしていないのであまり確信はありませんが。
キャラはヒロイン以外も多く存在し、若干自分の中で混乱中。無月に似ている”ひな”というキャラがどう関わってくるのかとか、結局主人公が最終的に自分をどう変えるのかとか当然の事ながら今だわからず。
面白ければ美姫ルートだけでなく他のヒロインもプレイしようと思いましたが、今のところその予定は無し。特に無月については個人的な理由で。なぜか好きになれないわけです。引っかかるのは飽きっぽい所と、昔のお兄ちゃんはこんなんじゃなかったと言う部分かと。他も色々引っかかる部分があるので。ゲームに無理はしない体質の自分としては無しと決断。
容量もあり、インストールに時間が掛かっただけあって演出やグラフィックは結構レベルが高いなぁと思ったのが第一印象です。