今日の学校の帰りで

家の近くのガソリンスタンドである車を見かけました。今年中に車を買う予定になっているので日頃車を気にするようになっているので「いいなぁ」と思った車には目が止まります。今回気になったのは青のbB。そういえばクラスメートに青のbB乗っている人がいたなー、その人今日休みだったなー、とふと思ったわけです。それで運転席を見たら







あれれぇ〜?知った顔だぞ〜?


その運転席にいた人も気付いたのかふいに顔を手で隠しました。すでに遅し、コチラはしっかり見ていましたよ。そこで止まるのもアレだったもので止まらずに自転車をこいで通り過ぎたわけですが、数十秒後その彼から電話が

クラスメート(以下ク)「あのさ。わかってんだろうな?」
自分(以下自「あ?」
ク「今日俺休んでることになってるんだよ」
自「知ってるよ?今寮にいるんでしょ?」
ク「え?あ、そうそう今寮にいるから」
自「なら別にいいじゃん」
ク「うん、そういうことだから。じゃまた」


正直「わかってんだろうな?」には驚いた。脅迫じゃん。別にそこでそのクラスメートを弄ろうとも思わなかったので↑の流れにしましたが、あーこういう奴なんだと。別にあえて先生に言うのも面倒くさいですし、こういう人はどこかで確実に痛い目に合うのでほっとくことにします。
この人の事は以前飲み会で友人から色々と聞いていたのでそういう人なんだーという風に思っていましたし、今更と言えば今更。人間色々ってことですか。