卒業研究発表

何とか終了しました。発表時間が10分ということで、そんなに自分の発表ができるか心配でしたが、実演をしてしまえば意外と大丈夫だということを確認。
しかし、システム上のトラブルが起こってうまくいかなかった部分があったのは少し悔しいです。やるんであればスムーズに良い緊張感をもってやっていきたかったので。そのトラブルも後で調べてみたら簡単にわかってしまいましたが。
全体発表に選ばれることは確実にないと思っていたのでそっちはアウトオブ眼中でしたが、次はインターンシップ発表。当初は発表者とその企業先だけの粛々としたものになる予定でしたが、何を血迷ったか全校での発表に。

誰が得するんだ?この発表。

発表第2ラウンドの方が辛すぎる。