FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華ルートクリアー

寝る間を惜しんでようやくクリアー。しかし、バイトが無かったらもっと早く終わっただろうに・・・。あと家では自分の時間は全てコレに使っていたので、他の事は一切やっていません。つーわけでアニメも溜まりっぱなしか・・・。

以下ネタバレあり。


ゲームシステムが中盤はマップ上のキャラを選んでいくというもので、オーガストとしては初めてでしょうか?攻略キャラに行きやすいので助かりますが、ほとんど選択肢がないってのは珍しい。まぁマップで選ぶか選択肢で選ぶかの違いですからあまり考えることではないと思いますが。
やっぱりオーガストさんの日常パートは好きなわけです。雰囲気的に。しかし、中盤から選ぶキャラ以外と他キャラの絡みが少ないように思えたのは気のせいだろうか?瑛里華ルートだったら悠木かなでが。残念である部分もありますが、メイン以外のキャラを登場させすぎるとメインが霞んでしまう印象になるので丁度いいくらいか、と後々納得しました。

千堂瑛里華のストーリーは終わったっちゃ終わりましたが、まだ先があるような気がしないでもないわけでして。夜明け前より瑠璃色なみたいに全キャラクリアーした後に新シナリオが出るのでしょうか?と考えてしまうような終わり方な気がします。他のサイトからのネタバレは今のところないので、知らない方向で。
主人公は瑛里華(吸血鬼)の眷属という存在になり、吸血鬼と同じ不死の身体になって今後瑛里華と暮らしていく感じで終わりました。吸血鬼の血を飲むと致命傷でも治るとかどこのドラゴンの騎士の血でしょうか?ダイの大冒険的な意味で
しかし、千堂姉妹の母親について詳しい内容が判ったわけでもないですし、エンディングで意味深な文章もありましたし。これで続きがなかったら嘘だなーと思ってます。CG鑑賞で3枚くらい空きがありますし。というわけで瑛里華のストーリーがまだあるということに勝手に期待。
まぁ言える事は思った以上に瑛里華は良かったと。

おまけシナリオに『幻の議事録』と『照れ隠しのカタチ』が追加。幻の議事録で笑ったw ぴょんとでちゅ。まぁ当たり前のように言えばいくらか不自然さはなくなるが、征一郎が言えば人一倍不自然なわけで。それと瑛里華が終わってからOPを見ました(ぇ 月は東に日は西に夜明け前より瑠璃色なのOPと同じっぽい構成なのは今更。


次は個人的な好みで悠木陽菜を。最後に回そうかと思いましたが、そんなに待っていられないので。陽菜ルートを終了してフォアテリを終わりにしないように気をつけなければ。