FORTUNE ARTERIAL 東儀白ルートクリアー

眠気と戦いながらで苦戦を強いられましたが、何とか終了。やっぱり日付が変わった辺りになると・・・ね。やっぱりゲームは短時間プレイが丁度良い!!と言いつつも残り2人とあるであろう千堂瑛里華のトゥルーはぶっ続けでやるつもりです。如何せんやる事が山積みなので。


以下ネタバレあり。




東儀白のストーリーの最大の壁は兄貴である東儀征一郎だと思っていましたが、若干予想ハズレ。東儀征一郎ではなく、東儀家のしきたり。東儀家では女性は東儀家の分家と結婚するというしきたりになっているので、当然のように白もそういう運命だったわけでして。しかし、東儀家とまったく関係の無い主人公である孝平を好きになってしまったのだからさぁ大変。
征一郎は孝平と白を応援したいと思っていても東儀家の上に立つ者としてそれは許されない。だからこそ白を東儀家のしきたりから逃すためには東儀家追放という道しかない。やっぱりそれしかないわけです。無理矢理孝平を東儀家に取り込んじゃえー!という展開でなくて良かったと思います。それこそ展開的に無理矢理ではないかと。
征一郎は白の面倒を見るという事に自分の価値を見出した、しかし、それだけではないでしょう。

うーん、白ルートのレビューを書いているはずなのに出てくる人物名は白よりも征一郎の方が多くなってしまうのは、それだけ白ルートでの征一郎という存在が大きいからか。中盤から征一郎視点も多かったですし。だからか、白の存在が若干薄まってしまった印象がなくもない。

それでも終わり方は綺麗だったのでは。


おまけは瑛里華と同じく2つ。どっちもエロですか。つーか、この調子だと悠木陽菜以外はエロが4つずつあるということに・・・。絶望した!
いや、しかしCG枚数は同じなので結果オーライではありますが。何というかエロが濃厚になってないか?オーガストさん。



全体的にそんなにイライラするストーリーでもなかったですし、白の存在が若干薄く感じた事以外は不満はないんです。途中ウトウトしてしまって内容把握が甘い部分もありますが。征一郎の不調は結局ただの疲れだったのか?とか。

あぁあと問題とすれば、白の髪を下ろしたバージョンはどこかの月のお姫様にしか見えません(オーガスト的な意味で)
や、もう髪型から髪の色から目の色からそっくりなのでどこで見分けろと?と思ってしまいました。真剣な場面だったのにワロタ。まぁかわいいが正義ということで(ぇ

次は悠木かなでの予定。その次に再度陽菜をプレイするか、紅瀬桐葉をやるか検討中。少なくとも陽菜は2回は今後やるでしょうな。いつものごとく。