ニセコイ ヨメイリ!? 小野寺小咲ルート

とりあえず小野寺END到達。まだイベントCG1枚埋まって無いし、シナリオも全部は見ていない状態ですが。基本マップ上に表示されるヒロインを選んで好感度を上げていくだけなので難易度的には簡単。期限は30日間となっているけどよっぽど他ヒロインにもフラフラしていなければ20日前後くらいで行けそう。
原作同様楽と小野寺は告白していないだけで実質両想いなので「お前らさっさと付き合っちゃえよ!」的な雰囲気が凄い。うん、普通に小野寺の可愛さは出ていたと思いますよ。

以下ネタバレあり


10年前のペンダントと鍵、「ザクシャ イン ラブ」、結婚についての内容は一切無し。ただ、同級生で片想いしている小野寺と交流を深め、ゲームオリジナルキャラのおたまを交えたちょっと不思議なお話。原作でも定番化しているチャイムや電話、終いには落雷によって楽・小野寺の告白が遮られる展開もあり、小野寺ルートらしい内容とも言えるんだけど、他ルートとの辻褄が合わなくてもいいから10年前の女の子を小野寺にする展開でも良かったんじゃないかなぁと思ってしまいました。まぁそうするとおたまの存在意義が半減してしまうわけですが(笑) それでも最後楽が小野寺に告白した後の展開が初めて小野寺が楽に告白しようとした展開と繋がりがある辺りは原作意識している感じがして良かったんじゃないかと。
最後のイベントCGは小野寺の表情よりも後ろでニヤけている小野寺母の方に目が行ってしまうわ(笑)
ルートクリアー後に解放されるマジコイ+もちょっとやってみましたが、何周もして好感度上げないと楽しめなさそうな。とりあえず次は万里花ルートへ。