トリック劇場版 ラストステージ

今までの作品は観ていたり観ていなかったり(観ていない話の方が多い)という微妙な視聴者である自分でも楽しめる作品でした。笑える小ネタも多く、個人的には同じ堤監督の『SPEC』ネタの「スペックホルダーか!?」とそっちにも出演している北村一輝がSPECの吉川に豹変したのには思わず声を漏らして笑ってしまったり。
最後の作品ということもあってか、終わり方は1話で山田が上田にみせたマジックというのも中々良い終わり方だったんじゃないかと。しかし、いつもの山田母の書道教室での習字ネタには「ラストステージ」「とはいうものの」という意味深な要素があっただけに「本当にこれで終わりなのか?」「"映画"のラストであってドラマでまたやるんじゃないよな?」と勘繰ってしまうところもあるんですが、はてさて。

評価:★★★☆☆

公式ページ:http://www.yamada-ueda.com/movie/