初給料

頂きました。20日締めの給料制なので、今年度新入社員で入った自分は通常より約3割減。ま、十分です。
目標としては1ヶ月に10万は貯めたい。その為の対処法としては、最初に給料の10万以外を全部違う口座に入れてしまって、そこでやりくりしていこうという作戦。ボーナスもその対象にする予定。そうすれば無駄なお金も減ると思いますし、1番確実と自分の中で判断。30万円以下の物を買いたい場合はやりくりする方で何とかする方針。パソコンを買う時も貯金は下ろしたくないな。



とまぁ計画しているものの、ケチケチしていても人生楽しくならないので結局は臨機応変でw 楽しくて、お金が少しでも貯まればいいじゃない。





歓迎会後初の出勤。何でも自分は余裕で帰っていったという事になっていたので慌てて訂正。アレ以上飲まされたらそれこそ救急車騒ぎになりかねん。
「余裕そうだったな、じゃあ今度は容赦しないぞ」
あぁ、望むところだ(オイ 
歓迎会の事もあって、部署の人と今までより気軽に話せるようになって仕事が楽しくなったり。いつまで続くかわかりませんがー。