ガソリン

暫定税率復活。それに歓喜している国民が果たしているのだろうか?歓喜しているのは政治とそれに関わっている人ってことですか。何のための政治なんだか・・・。
というわけで急いで給油。仕事が終わってからガソリンスタンドに行ったので大分混んでいました。やっぱり考えることは皆同じのようで。リッター30円値上がりで、レギュラーは160円前後ですか?というと自分の場合1日の出退勤での走行距離が約26km、1月での出勤日が20日だと1月520kmの走行距離で、リッター15km走る車だと・・・あーもう考えたくない。給料は変わらないはずなのに、他の物価が上がるってのは厳しい。
政治家が一般庶民の生活が分からないのだとしたら、1ヶ月体験学習みたいのがあったら面白いだろうに。