色に出でにけり わが恋は

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 全国6都市体験版Disc配布会 東京秋葉原にて明日開催 & 体験版公開。

体験版プレイしてみて確信。

幼なじみ鈴枝小町が個人的にど真ん中過ぎる。


ま、ロングヘアーで幼なじみなら大抵ど真ん中になるんですけどね(ぁ


ヒロインは天城梨桜、天城桔梗、鈴枝小町、御園美苑、楓柚菜の4人?春風朋音はサブストーリー、或いは今後出るであろうファンディスクでの保管になるのかなぁ。毎回そういうキャラをとっておくういんどみるは商売上手というか何と言うか。
体験版のストーリーは普通にプレイして1時間〜1時間半くらい。序盤のストーリーを抜粋。あと最後に桔梗のアレ。ストーリーの要であろう『決闘の儀』はいいとして、体験版の中だけでも3,4回あった梨桜と桔梗の対決は多すぎなんじゃないかと。後半はクドく感じてしまう気がする。個別ルートに入るまで梨桜と桔梗は対決、柚菜ははしゃいで倒れて朋音に介抱。この2つが何度繰り返されるかが心配でしょうがない。
今のところそんな問題点も幼なじみ鈴枝小町がいれば帳消しどころの話じゃない。即買いです。可愛すぎていつ目の前のキーボード叩き割ってもおかしくない。とりあえずもう1周逝ってきます。

しかし、何だ。個別ルートに入ってからデートうんぬんで仕方ないとはいえ、小町のパン屋が日曜祝日休みってのはどうなんだ(笑)