今週のジャンプ

最近ONE PIECEが掲載されてれば買っているような気がしてきた。それに何だかんだ読みたい漫画がいくつかあるってのも買うようになった要因か。
NARUTO:ナルトとサスケの戦いはこれで終わりにするか?「オレはお前と会えてホントによかった」って言ってる時点で終わりを迎える気満々って感じなんだけど。影分身のナルトにあっさり抑えられるカカシ先生はやっぱり火影の器じゃないよなぁ。
BLEACH:逆転に次ぐ逆転。総隊長はやっぱり強かった。藍染の表情からするとまだ何か持っているのは確かなんだけど。死神側今戦えるのってもう総隊長と一護しかいなかったっけ?何かまた一拍置きそうだ・・・。
バクマン。:雰囲気に合わせてってのもあると思うけど小畑先生の絵はヒカルの碁の後半が1番好きだったかな。タントのお陰で『バクマン。』自身が停滞しているような気がするぞ。担当が三浦である限り、最高と秋人が主導権を握らないとアンケート上位を取るのは難しいよね。そろそろ三浦は中井の後を追ってくれないかなぁ。
べるぜバブ:個人的に2番目に楽しみにしてるわけで。魔界の件もあるし、それなりに伏線残してるからまだ続きそうで安心安心。邦枝出てればいいと思ってたけど新キャラ梓も大らか過ぎるキャラがいいよ。表情一切変えない辺りが和む。あずにゃーん!!
とりあえず六騎聖3人が本格登場。うーん、MK5が瞬殺されてもあんまりインパクトは無かったけど苦戦するのかなぁ。古市はボコられフラグが・・・。
HUNTER×HUNTER:ユピーとプフの細胞を吸収しメルエム復活か・・・。ネテロ会長が死んだ今誰が戦うっていうんだ。ここ最近HUNTER×HUNTERが面白くてまたあ単行本を買いそうだ。

ONE PIECE 第576話『大海賊エドワード・ニューゲート』

黒ひげの引き連れて来たのはやっぱり以前イワさんが言っていたレベル6の奴ら。サンファン・ウルフデカ過ぎだろ・・・。どう捕まっていたのか、どうやって脱獄したのかすげー気になるんですが。ここで黒ひげ達が来たってことはインペルダウンは壊滅状態ってのはほぼ確定かなぁ。そうするとマゼランと戦おうとしたボンちゃんは生きてる可能性ありか?
白ひげの言う『あの宝』ってのはやっぱりワンピースって考えるのが妥当?しかし、それを見つけたときに世界がひっくり返るってのも考慮するとワンピースでさえもこの物語の通過点の1つにしかならなくなってくるぞ・・・。四皇がなぜワンピースを手に入れないのか。少なくとも白ひげが手に入れなかったのに理由があったのには納得。宝よりも家族が欲しいと思ったからこそ、ゴール・D・ロジャーからラフテルの行き方を教えてもらわなかったようで。新世界に行き四皇にもなるとロジャーの宝以上の"何か"を見つけ出してるってことなのかな?少なくとも白ひげはそうだし、シャンクスもそれっぽい。四皇の内の1人ぐらいワンピースを必死に探しててもいいけどね。
立ったまま死んだ白ひげ。刀傷が267太刀、銃弾を152発受けていても背中から受けた傷は1つもないっぽいことに昔ゾロが言った「背中の傷は剣士の恥だ」という言葉を思い出した。でも、白ひげの場合はそういう心意気ではなく、後に心強い息子達がいたからなんじゃないかな、と思ったり。

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

もちろん買いました。今更ですが、サボの件ってルフィとエースが兄弟の杯を交わした時の事をいってるのかな、と思った。
ドフラミンゴの言う「勝者が正義」というのは納得せざるを得ない。海賊時代で主人公が海賊なだけに。それをどう受け止めるかってのが問題やね。