今週のジャンプ

トリコアニメ化終了のお知らせ。無理だろこんな描写・・・。
めだかボックス頑張ってるなぁ。個人的に最後のコマのめだかが好き。

BLEACH:総隊長の決死の一撃。それを何とか逃れる藍染の前には一護が!!って言っても一護じゃ頼りなさ過ぎて興奮できない(笑) かすり傷しか負わせられないに1票。
べるぜバブ:来月単行本新巻発売かぁ。早い。魔界編は個人的にイマイチな印象だけど、それも穴開きな読み方したからか?六騎聖の1人榊に物差し1本で勝つ邦枝。それでいいのか?六騎聖・・・。あずにゃーん!!次回予告からすると東条が出てくるのかな。
HUNTER×HUNTER:いや、面白すぎだろ・・・。ピトーのコムギ治療完了をすぐに察知し、コムギを人質にカイトの復活を命令するゴンがスゲェ。強さであればピトーの方が上なんだろうけども、それをも抑え付けるゴンの根本の強さ。なんだかピトーが可愛く見えてきてしまっているぜ・・・。盛り上がりすぎだろ。

ONE PIECE 第577話『畳み掛ける大事件』

何か本当に黄猿が出なくなったな・・・。ネットでの噂は本当なんだろうか。
ジンベエ麦わら一味加入フラグが。いや、それよりもハンコックをだな(ぁ レイリーは完全に傍観者だし、青キジ、赤犬恐いし、黒ひげは白ひげのグラグラの実の能力を得るし・・・。
黒ひげのヤミヤミの実の能力とグラグラの実の能力。ヤミヤミの実の能力は普通に打撃も受けるし、グラグラの実の能力もルフィのゴムゴムの実で対抗可能なんじゃないかなぁと思ったり。ゴムに振動は効かないんじゃないかと。まぁその前に今の状況を脱しないとね。