グリーンネオンテトラ他

グリーンネオンテトラとラスボラアクセルロッディネオンブルーを5匹ずつ投入。



グリーンネオンテトラ

正直ぱっと見ネオンテトラカージナルテトラとあまり変わりませんが、よくよく見ると違いが。それをじっくり見比べるのも面白いかな?と思い、ネオンテトラカージナルテトラではなく、あえてグリーンネオンテトラを購入したわけで。


遠目だとどれがどれだか。そういえば水槽立ち上げて初めて投入したネオンテトラは絶滅した模様。肥えたネオンテトラは真っ先に何者かに食されていたな・・・。それに比べてカージナルテトラすげー。


ラスボラアクセルロッディネオンブルー

以前購入したんですが追加で。

以前のよりしっかり色が付いてます。同じ魚なのか?と思うくらいに。飼い始めの水温調節とか重要らしいのでそこは注意しつつ。



レッドビーシュリンプ

卵持ちを撮れたのでついでに。そろそろ卵を持ち始めてから3週間になるので孵化するのも間近か?




60cm水槽には魚が70匹くらい。調子に乗って増やしすぎた感が否めないです。これでまた数匹死んでしまったら、それがこの水槽の許容範囲数だと思う事にします。あと来月60cm水槽のレイアウトをリセットしようかと。