源氏物語

愛こそ全て

瀬戸内寂聴翻訳の文庫本版『源氏物語』全10巻をまとめて購入。そもそも源氏物語に興味を持ったキッカケというのも去年タイヨーエレックから出た『CRひかる源氏』というパチンコ台で学生時代ぶりに源氏物語に触れたからという凄くミーハーなキッカケ。最初は台が好きだっただけだったのが、源氏物語の内容も気になり始めた挙句ウィキペディアで調べ始め、ついにはこの文庫本を買うまでに。何でも源氏物語が誕生してから1000年とかで来月映画もあるようだし、これも何かの縁だと思って読んでみるのもありかな?と思ったわけでして。
『探偵はバーにいる』の原作も2冊買ってあるというのに、その上でプラス10冊は大分時間が掛かりそうですが、最後までしっかり読んでいこうかと。

源氏物語(全10巻セット) (講談社文庫)

源氏物語(全10巻セット) (講談社文庫)