Fate/Zero 第8話『魔術師殺し』

身近な女性には好かれてもサーヴァントには好かれない切嗣さん・・・。放置が災いしてセイバーに主従関係よりも騎士道精神を取られてしまい、瀕死の状態にまで追いやったケイネスにランサーを向かわされる始末。上下関係はもちろん人間関係においてホウレンソウ(報告・連絡・相談)はもちろんのこと、コミュニケーションが必要という教訓回なんですね、分かります。それでも、もしケイネスが意識を取り戻してランサーにその気が無くても令呪で切嗣を殺すように命令されたら・・・って思うとセイバーはどこまで抜けているんだと。セイバー名誉挽回はまだまだ先か。
どうでもいいけど、退却する綺礼の走るフォームが妙に綺麗だ(笑)