Fate/Zero 第7話『魔境の森』

この前はライダーに助けられ、今回はランサーに助けられ、セイバーがヒロイン過ぎる。キャスターの子供を殺す場面は大幅カットっぽいなぁ。まぁBD BOXではそこら辺しっかりと描写入っているようだけど。令呪を1つ消費してしまっているケイネスは我先にとキャスター討伐に参加。それと同時にアインツベルン城奇襲を謀る辺りしっかりしている。前回のビル崩壊もしっかりと魔術で防いでいるし、流石時計塔降霊科の一級講師ロード=エルメロイと言ったところ。しかし、切嗣の魔術を把握したことで余裕をもってしまう自信家な態度がやっぱり玉に瑕だよなぁ。切嗣の最後に取り出した"アノ"銃で次回。
ライダーが現代社会を思いっきり楽しんでいて笑った(笑) ウェイバーとライダーの掛け合いはFate/Zeroの癒しだわ。