ちはやふる 第8話『たえてひさしくなりぬれど』

競技かるた部5人目の部員肉まん君再登場。小学校時代千早・太一・新の3人で出場した時に千早の相手であった肉まん君。全国大会で新に大敗してかるたから遠のいて数年経っているとはいえ、千早といい勝負をする辺り肉まん君強いなぁ。原作ではかなちゃんや机君よりあっさりと入部したような気がしないでもないけど、アニメでは丁寧に1話でまとめてあったのは他の部員と平等で好印象。ってことは顧問になるあの人にも丸々1話使ってくれるってことなのかな?個人的には顧問の先生の話はかなり好きなだけに楽しみ。競技かるた部全員それぞれ個性は持っているけど、1人として嫌味のあるキャラがいないのが良いね。
そういえば太一はまだ彼女と付き合ってる状態だけど、そこら辺はいつ解決したっけか。凄くあっさりしていた印象しか残ってないな。