2008年7月編

魔の奇数月。そのジンクスは未だ続くわけで・・・。
個別ベスト5から。




1位PSPワンセグパック   ・・・買って良かったと思ってます。本当に。29800円なり。


2位ウィルスバスター2008   家のパソコンが新しくなったということで。Vista対応は2008からなのか。5980円なり。


3位CLANNAD 8(初回限定版)   これで最後!!なんだが、これからはマクロスFBlu-ray Discがね・・・。あとアフターストリーのDVDももしかするとマクロスFの最終巻辺りと被るんじゃないか?と不安になったり。5905円なり。


4位劇場版「空の境界」痛覚残留 【完全生産限定盤】   コレもとりあえずこれで当分DVD発売は空きそう。あれ?これってR-15指定ぐらいになってもいいんじゃないか?と思ったり。今回は違う意味でも。5828円なり。


5位PS3コントローラー   買ったはいいが、あまり2つ一緒に使わないんだよな(ぇ 4950円なり。



上位5位の内3品はヤマダ電機ポイント購入。ま、支出といえばは支出なので。やっぱりポイントは使わないと、と開き直ることにしています。
んで今月合計金額が





93938円




10万まではいかなかったもののあと6000円て・・・。サマージャンボ宝くじは明日買うのでその分を合わせたら平気で越えてたのか。来月も友人関係で忙しそうなのでそっちで色々と使いそう。そういう事ではケチにならないってのは自分の利点だと思っています。"そういう事"以外でも使っていますが〜。
基本的に友人関係以外で消える物に使うって事は無いわけでして。ジュースだとか買い食いとかはしないようにしています。そこが1番削れる所であり、無駄な部分だと思うので。本当にダメだって時は買いますけど。それが今月はジュース2本で済んだのは上出来。

来月買おうと思っているのは宝くじとCD1枚の予定。あとTシャツを何枚か。5万前後に抑えたいなぁ。