となりの怪物くん 第7話『2人の距離』

ひょんなことから友人宅で観てから自発的に観るようになったのは第5話くらいからだったか。『君に届け』とか『ちはやふる』とか少女漫画原作のアニメを観ていたり、原作読んだりしている自分にとっては抵抗感が無く・・・っていうか恋愛系漫画に関しては少女漫画の方が好きだったりするし。
雫が春の事を好きだって言って、「春に好きだと言わせる」って言っていた辺りは覚えているんだけど、それがどうしてまた元の雫に戻って勉強に集中しようとし始めていたのかそのキッカケをイマイチ覚えていない(観ながらモンハンやっていたから)という。キッカケはどうあれ自分の思った事をストレートに言い合う雫と春は仲が進展しないってのはあるにしても清々しい。ってのを思いながら実際は


夏目あさ子可愛いなぁ!!



って思いながら観てるのがメインなんですけどね(ぇ
ああいう愛すべきおバカキャラでありながら、しっかりシリアスにもなれるキャラってのはたまらなく好きなんです。