コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』

ルルーシュの言っている事は普通だったらラスボスが言うような事のような。だからってブリタニア皇帝が言っているということが正しいってわけでもなさそうなのですが〜。マリアンヌを殺したのはV.V.。その時に偶然居合わせたアーニャに人の心を渡るギアスを使って逃れた、と。ナナリーの目が見えなくなったことも全て計画の内ってこと?
もう片目にギアスが覚醒し、その力によってブリタニア皇帝とマリアンヌはCの世界に取り込まれましたとさ。1ヵ月後にルルーシュブリタニア皇帝として登場。そして、それを守るスザク。例によって全ての人をギアスによってルルーシュブリタニア皇帝として認めさせ。最後の対決はルルーシュシュナイゼルって事のようで。
どういう形になってもバッドエンドのような気がするのだけど、どう閉めるのか。カレンやジノがどの勢力に加勢するのかが気になったり。