コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話『皇帝 失格』

アーニャはギアスを掛けられているようで。ルルーシュの母親であるマリアンヌと関係がありそうだし。あっさりとC.C.の人格も戻ってしまったし。残念(ぇ
スザクの突っ走り方にワロタ。相変わらずというか何というか(笑) シュナイゼルと一緒にクーデターを発生させたり、ブリタニア皇帝を暗殺しようとしたり。OPの最後にブリタニア皇帝、シュナイゼルルルーシュが大まかな勢力のようで。そうするとスザクってメインじゃないし、最後まで空回りするばかりな存在?
ゼロのいなくなった黒の騎士団が上手く動くわけもなく、1番賢いのが神楽ってどうなんだ。だから上手く駒にされるんだよ・・・。
色々と展開が変わりすぎてわけわかめ状態継続中。このまま全体の内容が理解できないまま終わりそうな。マリアンヌもあんな腹黒さを持っているわけだからルルーシュにとってのハッピーエンドは本当に考えられそうにないっぽい。後味の悪いものにならなければいいのだが。


機動戦士ガンダム00のEDは石川智晶さんっぽい。OP、ED共にはずれは無いな。