予想よりも早く

しぶき

昨日元バイト先の同い年の社員と飯を食いました。そして「話したいことがある」と。



「転勤することになった」




ほら、また日常が変わろうとしている。
聞くところによると次は名古屋。ここから高速を使っても2時間半。行けない距離ではないけれど、近くはない距離。引越しをするのは9月の下旬。
いつかそういう時が来るとは思っていましたが、年内ではないだろうと周りの人も全員思っていたので驚きが大きいです。唐突な転勤が多い職場であることは知っていましたが、親しい人がそういう状況になるとショックは大きい。そして、転勤しなければいけない本人も。



『明日牛角行くぞ。予約しといたから』



そんな唐突でアホなメールが来ることが無いのかと思うと寂しいと思ってしまう。10月から元バイト先に行っても彼がいないってことも。別に一生の別れというわけではないけれど、彼はサービス業で土日祝日は仕事。予定がかみ合うことが難しい。ま、何とかなるか。

パティシエになることを目指して進んでいる友人。少しずつでも目標に近づいている彼が羨ましかったり。それに負けないように生きていかないと。

夢を追いかける日々があって
真っ青に転ぶ日々もあって
そんなにうまくは行かないけれど
明日を見つめて歩けば

僕を支える瞳があって
伝える事もできなくて
日々は流れてそれでも

僕は僕らしく 夢を追いかけて
こらからもはじまるよ

ジャパハリネット/夢追い人