シンデレラブレイド実践報告

Rioなどでお馴染みのネットの新台、相手の女キャラのお尻を叩いてART上乗せっていう馬鹿げたシステム『おしりペンペンタイム』が話題(?)のシンデレラブレイドを打ってきました。
新台導入初日で18時開放。噂によればそのお店が導入初日は高設定入れるとかでそこら辺もあってか2kでART突入。ってか、アイドルマスター初打ちも2kで当たってたか・・・。その後、1000枚弱出してはARTを終え、すぐART突入を繰り返して結果+47k。先週何気に−30kしてるので何とか取り戻しました。


この台の目玉ともなるおしりペンペンタイム。

↑の感じでボタンでお尻を叩くごとに上乗せを行い、その上乗せ継続確率が毎回90〜99%だとか。アホな演出だけど、ARTの上乗せの仕方としては面白いと思ったり。というか、端から見たら恥ずかしいんだけど、実際に打ってみると恥ずかしさよりも「続け!続け!」って気持ちの方が先行して周りがあまり気にならないという(笑) おしりペンペンタイムでの最大上乗せとしては+160くらい。PVのように+1000以上行くことは無く、それより自力抽選で+200乗る「そっちの方が上なのかよ!」という展開に。
天井突入してもメインの上乗せはおしりペンペンタイムであり、システムが上記の内容なので上乗せが少ない可能性あり。ってか、近くの台天井到達してART突入したのに、上乗せ+18だったっぽいし、中々エグい台とも言えるかも。

十分楽しんだし、もう打たないかと。