今週のジャンプ(No.34)

HUNTER×HUNTERの映画情報は載ってるけど、漫画の方は一体いつ再開するんでしょうか?年内は無いだろうけど。

トリコ

四獣の紹介だけで終わってしまった・・・。今までのトリコ達が行った場所を易々と破壊する敵とかインフラにも程がある気がするけども、それはそれで燃える展開。

黒子のバスケ

青峰は本当にここで終わるには惜しいキャラだな。大会で負けても解説役に回ったりと何かと登場場面がある辺り作者に好かれてはいるんだろうけど。火神に「圧勝」って言った場面の青峰に笑った。本当に良いキャラしてるよ。

ニセコイ

万里花の本性炸裂!っていうかここで万里花方言開放とか『マジコ』終わってからってタイミング絶妙すぎるな(笑) 万里花は幼なじみって位置付けなんだろうか?何にしても万里花可愛い。

一方全く出番が無い小野寺は番外編で活躍とか。来月発売のジャンプNEXTは小野寺派必見って書いてあるし買うしかないな!

べるぜバブ

久我山のキャラが不安定になってきてる気がするんだが(笑) 行き当たりばったりな感じがしなくもないけど、テンポ良くすすんでいるし、ノリはいつも通りのべるぜバブなので良し。

戦星のバルジ

勢いいいなぁって思っているんだけども、表紙カラーとはいえ掲載順が後ろ気味なのが気になる。

パジャマな彼女

クラスメイトの須々野硝子のメイン回が1回くらいあってもいいんじゃないかなぁって思ってた時期もありました・・・。クロガネと後ろを争っている時点でそこまでの余裕は無いんだろうな。