こっちもですかー

ひぐらしのなく頃に解も放送中止のところが出ている様子。まぁ内容が内容だからしょうがないか・・・。スクールデイズとはまた違った感じでヤバイ場面があるから。しかしグロいという点では違いはないか。
スクールデイズは最終回が中止でしたが、ひぐらしのなく頃にはあともう1クールあるはずでは?どうするんだ?この唐突な消化不良。続きはDVDで観てくださいっていうオチですか。別にひぐらしは観ていなかったので関係ないわけですが、ネタ的には大きいという事で。アニメ業界というかオタク業界の肩身が狭くなってきている前兆だろうか?
ネタとして見れば面白いことも実際それを楽しみにしている人にとってはたまったもんじゃないという話。